黒ではない濃紺のバーキン

世界中で人気のエルメスのバーキンの中でも、特に日本人に人気の色はやっぱり黒。
黒のバーキンは服と合わせやすく、フォーマル使いの定番でもあります。
でも、黒のバーキンは日本で持っている人が多すぎて、全く同じバーキンを持つ人とばったり出くわすことも。
そういった点では、せっかくのバーキンも、なんとなくオリジナリティに欠ける気がしてきますよね。

ちょっと、ブラックと差をつけて、シックなバーキンをお探しの方におすすめなのが、ダーク系のブルー。紺色です。
特にフォーマルな場面で、紺のバーキンは落ち着いた色なので、どんな服装でも合わせやすいメリットがありますし、季節を選ばない点でも、オールシーズン使えます。

たとえば、バーキンの中でも黒に近い濃紺は「インディゴ・ブルー」が有名。
ただしインディゴ・ブルーのバーキンは、実はとても人気で、入手困難なバーキンの一つにも挙げられています。
また、紺色のバーキンはツートンで販売されれいることもよくあり、とってもおしゃれ。
単色の30cmサイズであれば、少しかしこまった場面にも活用できるので、バリバリ働くOLにも人気があります。

ツートン使いのバーキンはとってもおしゃれなのですが、なかなか手に入りにくいのです。